今日のレッスンお疲れ様でした🙌
今日はアイソレーションの振り返りと、二回転ターンに挑戦してみました!

首(ネックアイソレーション)

  • あごを引き、頭の高さを変えずに真横・前後へスライドするイメージ。
  • 肩は動かさず、首だけを動かすことを意識する。
  • ゆっくり大きく動かし、慣れたらテンポを上げる。

胸(チェストアイソレーション)

  • 肩ではなく胸骨を前・横・後ろへ押し出すイメージ。
  • 腰を固定し、胸だけが動くように意識する。
  • 力まず、呼吸を止めないように動かす。

腰(ヒップアイソレーション)

  • 上半身をなるべく動かさず、腰だけを前後左右へ動かす。
  • 膝を少し緩めると動かしやすくなる。
  • 四角を描くようにゆっくり練習すると感覚がつかみやすい。

肩(ショルダーアイソレーション)

  • 肩を「前・上・後ろ・下」の順に大きく回す。
  • 首や胸ではなく肩甲骨から動かす意識を持つ。
  • 左右別々に動かせるようになってから交互に練習する。

2回転ターン

  • 軸足にしっかり体重を乗せ、頭から足まで一本の軸を作る。
  • 顔を最後まで残し、素早く振り向く(スポッティング)を使う。
  • 腕は体に引き寄せ、回転後は膝を軽く曲げて止まる。

アイソレーションは前に少しやってから日が経ってしまいましたが、体が覚えていましたね!この調子です✊🔥

ターンは最初から2回転しようとすると難しいので、
分けて徐々に2回転できるように練習してみてください!!

そして本日で最後のレッスンでした🥲
今までありがとうございました💐

今までのレッスンでとても成長が感じられました✨
今後もダンス楽しんでください💃✨

今後のご活躍を楽しみにしております!!