「グループレッスンに体験で行ったら、みんな上手そうで気後れした」——京都河原町エリアでダンスを始めようとした学生や初心者の方から、こうした声をよく聞きます。初めての一歩は誰でも緊張するものですが、その緊張の正体は多くの場合「周りに見られている感覚」そのものです。
河原町のダンス教室は、実はチケット制・グループ形式が中心
京都河原町エリアには、京都市役所前駅・河原町駅周辺を中心にダンス教室が点在しており、その一つ「FLY DANCE STUDIO」はチケット制で通えるグループレッスンを展開しています。チケット制は通いたい時に通えるという柔軟さがある一方、レッスンごとに参加メンバーが変わることも多く、「先週は覚えられたのに今週はついていけない」というムラが生まれやすい形式でもあります。初心者や学生にとっては、毎回違う顔ぶれの中でゼロから振り付けを追いかける負担が、想像以上に大きいのではないでしょうか。
マンツーマンなら、比べる相手がいない
ソウルアローのレッスンは講師と1対1。だから「周りの上達スピード」という、そもそも比較対象になるものが存在しません。同じステップを何度繰り返しても、間の取り方を質問しても、気にする相手は誰もいません。ダンスの経験がゼロの方には基本の姿勢やリズムの取り方から、その方だけのペースで進めます。
通いやすさとレッスン内容
レッスンは10:00〜22:00のフレックスタイム制で、月2回から始められます。学校帰りや部活後、仕事帰りなど、決まった曜日に縛られず自分の予定に合わせて予約できるのも、チケット制のグループクラスとは違う点です。ジャンルはHIPHOP・K-POP・TikTokダンスなど自由に選べ、レッスン後には振り付けを見返せる動画サポートも付きます。回数を重ねるほど1回あたりの料金もお得になっていきます。

料金とキャンペーン
レッスン料金は最安値クラスからご案内でき、現在は入会金0円のキャンペーンも実施中です。詳しい料金プランはレッスン料金ページでご確認いただけます。
こんな方に
グループレッスンの体験で気後れした経験がある方、振り付けを覚えるペースに自信がない学生の方、周りの目を気にせず自分の成長だけに集中したい初心者の方。京都河原町でそんな一歩を踏み出したい方に、ソウルアローのマンツーマンレッスンは向いています。
